2006年02月
2006年02月05日

新ことわざ辞典 その11

「仏の顔もサンドバッグ」

解説:
 先日、一緒に出張した会社の先輩、大学時代にはボクシング部に所属しており、 今でも毎日ダンベル体操を欠かさないという剛の者であります。 出張先のホテルでも、ベッド脇にあった小さなテーブルをダンベル代わりにトレーニングしたというから驚き。 この男、トレーニングのためなら、仏の顔をサンドバッグにしかねないなと……

でも、3度までなら許されるんだよね。

Posted by とのす at 14:29 | Comment (6)
2006年02月11日

ダイエット その15

 ダイエット開始から28週間です。現在の状況は
 体重 68.0kg(開始時の74.5kgから6.5kgの減)

 体重は前回から0.5kg増。完全に停滞モードです。
体脂肪率は約18%で、こちらは変わらず。
で、体年齢は37歳(実年齢-1歳)。これもかわらず。

運動の方はこんな感じだったんですが、ここ1週間は体調不良、出張などでトレーニングが出来ていません。 ダイエット開始以来、最低の状態です。

ダンベル体操
 1セット/日(ダンベルは7kg)
・腹筋
 40回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 今週は出張の予定もないので、なんとか、建て直しを図らないと……

Posted by とのす at 22:54 | Comment (0)
2006年02月19日

新焼酎事典 序文

 最近、焼酎にはまっております。 以前はほとんど同じものばかり飲んでいたんですが、 最近はいろいろと種類も増えてきました。 というわけで、唐突ではありますが、 新焼酎事典のはじまりなのです。

Posted by とのす at 15:44 | Comment (2)

新焼酎事典 その1

玄武

データ:
 種別: 米焼酎
 度数: 25度
 製造: 宮泉銘醸(福島)
 価格: 1,050円(720ml)

私が焼酎にはまるきっかけとなったお酒。わが家のスタンダードナンバー。
癖のないすっきりマイルドな飲み口の古酒。 米焼酎ということもあり、肴は日本酒にあうものであればOK。 むしろ、甘味がないので料理へのフィットは日本酒よりも良いと思います。
お薦めの品です。

宮泉 玄武 720ml 私はこちらで購入してます。

Posted by とのす at 15:50 | Comment (0)
2006年02月25日

ダイエット その16 (これで休止号)

 今回でダイエット開始から、30週となりました。 しかし、ここのところ、数字の変化がなくなっていることもあり、 ダイエット報告はしばらく休止しようと思います。 なお、復活時期については未定です。

 ちなみに、ダイエット開始から30週間の現在の状況は
 体重 67.5kg(開始時の74.5kgから7.0kgの減) 前回からは0.5kg減。
 体脂肪率は約19% 前回からは1%増。
 です。

Posted by とのす at 19:41 | Comment (0)

新焼酎事典 その2

黒霧島

データ:
 種別: 芋焼酎(黒麹仕込み)
 度数: 25度
 製造: 霧島酒造(宮崎)
 価格: 914円(900ml)

ネットでよく名前を見ていて、評判が良かったこともあり、なんとなく興味を持っていたところ、 いつも利用している酒屋に入荷したのを見つけ、購入してみました。
まさに薩摩芋で作ったお酒といった感じで、はっきりと甘味が感じられるのですが、後味は思いのほかすっきり。 私の知っている芋焼酎の中では、においもあまり強い方ではなく、飲みやすいお酒でした。
コストパフォーマンスは高いと思います。

黒霧島 25° 900ml 私はこちらで購入しました。

Posted by とのす at 21:13 | Comment (0)
Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.