2005年09月
2005年09月11日

ダイエット その4

 ダイエット開始から6週間です。現在の状況は
 体重 68.5kg(開始時の74.5kgから6.0kgの減)

 一時は67.5kgまで落ちたんですが、ここ数日飲みに行ったり、 変な時間に食事しちゃったりで、1kgほど体重を戻してしました。
ちなみに前回話題にした体脂肪率は20%。こちらも減少のペースが落ちてしまってます。
う~ん、よろしくない傾向だ。

ちなみに運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 約120回/日
・腕立て伏せ
 約20回/日
・ゴルフの素振り
 約60回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 この辺でもう一度気合を入れなおさないとね。 さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 18:32 | Comment (2)

Pink!Pink!Pink!バトン

 口は災いの元などといいますが、不用意にも猫の尻尾を踏んづけてしまいまして、 このようなバトンをいただいてしまいました。題して「Pink!Pink!Pink!バトン」だそうです。 いったいなんやねんねん。


1.異性から言われてドキドキした言葉

大学のサークルの飲み会で、某元アイドル歌手似のAちゃんの一言
「とのすさんって、どの人ですか?」
おぉ、Aちゃん、僕に興味持ってるのかよって。
ついでにいうと、次の瞬間僕を指差して「このばか。」といった友人Oには殺意が生まれました。


2.幸せにかかせないアレ

アレ? お金。
やっぱり、お金は生活に潤いを与えるからね。と、現実派の私。


3.こんな恋愛してみたい!妄想を聞かせてください。

妄想だって? そんなもんをここで書いたら、社会的に抹殺されてしまう……


4.Pinkな恋と聞いて思い出すエピソードは?

大学のサークルのダンパで、前出のAちゃんに僕が好意をもっていることを知っていた友人Lが気を利かせてくれて、 チークを踊れるように仕向けてくれたんだよね。だけど、そのときの照明がやけにピンクがかった色でさ。 Aちゃんと「場末のストリップ小屋か?(笑)」って。


5.ダメ男・ダメ女の見分け方

これはね、いっしょにご飯食べてみればわかると思う。


で、いい? 黒えびすちゃん。

Posted by とのす at 20:00 | Comment (5)
2005年09月25日

ダイエット その5

 ダイエット開始から8週間です。現在の状況は
 体重 67.0kg(開始時の74.5kgから7.5kgの減)

 6週目の時点で68.5kgだった体重は7週目の始まりに69.0kgにまで増えてしまいました。 で、そこから再度の体重減となりまして、なんとか、そこから2.0kg減。 なお、この期間中に2泊3日の旅行に行ってますが、その間は特に食事制限をしなかったかわりに、 ひたすら歩いて観光をしておりました。(スクワットや素振りもなし。)
ちなみに体脂肪率は19%前後。明らかに減少のペースが落ちております。

ちなみに運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 約120回/日
・ゴルフの素振り
 約80回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 とりあえず、標準体重(BMI=22)まであと2.5kgです。目標(10年前の体重)はまだ遠いけど。 さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 19:31 | Comment (0)
Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.