2005年11月
2005年11月06日

ダイエット その8

 ダイエット開始から14週間です。現在の状況は
 体重 65.5kg(開始時の74.5kgから9.0kgの減)

 前回から1.0kgの減。ずっと停滞していただけに少しですが数字が動いて多少ほっとした気分です。 ちなみに体脂肪率は18.0%前後。前回から若干の低下。体年齢は35歳(実年齢-3歳)です。

運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 約120回/日
・ゴルフの素振り
 約0回/日(左腕の痛みのため。)
・腹筋
 0~20回/日(右腹部の痛みのため)
・背筋
 30回/日
・腕立て伏せ
 30回/日(なぜか、これだと腕の痛みは大丈夫。)
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、標準体重(BMI=22)まであと1.0kg。少しだけ目の前が開けてきたように思えるのは気のせい? さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 14:30 | Comment (3)
2005年11月11日

新ことわざ辞典 序文

 唐突ではあるんですが、新ことわざ辞典のはじまりです。

 最近、Diet以外Blogの更新がされてないから、こんなのをはじめたわけでないんですよ。 誰も信じちゃくれないだろうけどね。

Posted by とのす at 17:17 | Comment (0)

新ことわざ辞典 その1

「酒に交われば、赤くなる。」

解説:
 今、酒飲んで、これを書いてるんだけどね。 ちなみにつまみは竹輪なわけだ。 あっ、そんなの誰も聞いてないって? まっ、それはともかく、真っ赤なわけですよ。 私、酒に弱いから。 まあ、酒に酔えば、血管が拡張して血流量が増えるんでね。 赤くなることは自然なことだから、全く問題ナッシングなわけだけどね。 酒飲んで、青くなるよりは、いいでしょよな。

Posted by とのす at 17:22 | Comment (18)
2005年11月13日

新ことわざ辞典 その2

「泣きっ面のハッチ。」

解説:
 まあ、こんなのを描いておいて、言うのもなんなんだけどね。 私はこの番組が嫌いなのだ。 だって、めっちゃ暗いじゃない。 そもそも産卵マシーンにすぎない女王が、1匹ずつ子どものことなんか憶えてるわけないでしょ。 つうわけで、私的には再会シーンで女王がハッチに向かって「誰?」とでも言ってくれれば、少しは納得できたんだけどね。 あと、特に気に入らないのは虫のくせに涙流して泣くっていうこと。 これは本当にどうかと思うわけなのだ。

Posted by とのす at 15:05 | Comment (19)
2005年11月19日

ダイエット その9

 ダイエット開始から16週間です。現在の状況は
 体重 66.0kg(開始時の74.5kgから8.5kgの減)

 前回から0.5kgの増。やっぱり停滞モード。 ちなみに体脂肪率は18.0%前後。前回と変わらず。体年齢は36歳(実年齢-2歳)に……

運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 0回/日(左脚の痛みのため。)
・ゴルフの素振り
 0回/日(左腕の痛みのため。少しやるとすぐ痛むんですよね。)
・腹筋
 30回/日(右腹部の痛みは解消)
・背筋
 30回/日
・腕立て伏せ
 30回/日(これだと腕の痛みは大丈夫なので。)
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、標準体重(BMI=22)まであと1.5kg。 前回、目の前が開けてきたように思えるのは気のせいだったようです。 さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 12:57 | Comment (2)
2005年11月20日

新ことわざ辞典 その3

「窮鼠、猫を噛め!」

解説:
 まあ、ネズミが猫に追いつめられたら、死ぬ気で戦うしかないでしょな。 人生(ネズミだから正しくは鼠生か)、殺るか、殺られるか。 そのぐらいの気持ちでいかないとね。 いっていける保証なんてないけどさ。 どっちにしても、もう追いつめられてるんだから、いくしかないでしょや。 追いつめられた自分が悪いんだから、ダメ元ってやつさ。 で、まあ、結局はこうなるのが世の常なんだけどね。

Posted by とのす at 10:38 | Comment (4)
2005年11月26日

新ことわざ辞典 その4

「ゴリに夢中」

解説:
 今日はこのテーマについてスペクトルマンさんに伺います。
ス 「五里霧中」がことわざかどうかなんて、この際どうでもいいんです。
私 おいおい、いきなりなんだよ。よくはないだろ。よくは。
ス 言わせてください。
私 って、何をさ?
ス 私、ゴリに夢中なんです。
私 えっ?
ス 正義の味方であるはずの私が地球征服をたくらむゴリに夢中になってしまうなんて。 
私 マジで?
ス こんなのは許されないことだというのは、よく分かってるんです。でも、でも、でも……
私 おいおい、ホモかよ。
ス えっ、なに、ゴリって ♂ なの?
私 ? って、よく見ろよ。髭だってはえてるじゃん。 
ス 俺、てっきり。あのロングの金髪を見て……
私 もしかして、きみ金髪フェチ?
ス フェチとか言うなぁ!わー!!

Posted by とのす at 09:59 | Comment (12)

新ことわざ辞典 その5

「ゴリも夢中」

解説:
 前回はちょっとアレなことになってしまいましたので、ゲストを代えてと……
ゴ どもっ。ゴリです。
私 今度は君かよ?
ゴ 「五里霧中」がことわざかどうかなんて、私にとって、どうでもいいんですけどね。
私 はいはいはいはい、それはもういいってさね。
ゴ しかーし、私にも言わせてもらいたいのです。
私 聞きたくないけど聞いてやるよ。で、何だっつうのよ?
ゴ 私、ゴリも夢中なんです。
私 一体何にさ?
ゴ この知的な私が部下であるラーに夢中になってしまうなんて。
私 げっ。マジかよ?
ゴ で、いけないと思いながら、私の気持ちをわかってくれない彼に強くあたってしまうんです。
私 おいおい、ホモのパワハラかよ。きしょーっ。
ゴ ホモのパワーハラスメントとか言うなぁ! きしょーっとか言うなぁ!! わーっ!!!

Posted by とのす at 15:10 | Comment (4)
Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.