2005年12月
2005年12月03日

ダイエット その10

 ダイエット開始から18週間です。現在の状況は
 体重 66.0kg(開始時の74.5kgから8.5kgの減)

 体重は前回から変化なし。体脂肪率は約17%。こちらは前回から約1%減。体年齢は35歳(実年齢-3歳)に。
体重はあいかわらず停滞してますが、体脂肪率は減ってちょっといい感じかな。

運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 0回/日(左脚の痛みのため。)
・ゴルフの素振り
 0回/日(左腕の痛みのため。少しやるとすぐ痛むんですよね。)
・腹筋
 30回/日(先々週から負荷をあげています)
・背筋
 30回/日(先々週から負荷をあげています)
・腕立て伏せ
 30回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、標準体重(BMI=22)まであと1.5kg。 現状打破のため、Amazonにダンベルを発注したのですが、まだ届きません。 さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 11:01 | Comment (0)
2005年12月04日

新ことわざ辞典 その6

「ミニラとりがミニラになる」

解説:
 私、ミニラって嫌いなんですよね。 そもそもゴジラシリーズがあんまり好きじゃないっていうのもあるんですけど。 それにしても、こいつはひどすぎ。 怪獣のくせに恐くもなければ、強そうでもない、ついでにかっこよくもない。 もしこいつに出会ったら、怪獣のレゾンデートルをどう思っているのかと、 小一時間問い詰めずにはいられません。 事実、こいつが登場してからは、シリーズも末期的な状況になっていったわけですしね。 といったわけで、こいつが登場するようになってから、ほとんど見てないんですよ。 なんで、こいつについて書くことできないというのが正直なところです。
って、終わっちゃうよ。どうしよう。 まだオチがついてないのに、もう書くことないよ。 絵が描きやすそうだからって、こんなの書きはじめちゃったの失敗だったかなぁ。 でも、絵から描き直すの面倒だし。 そもそも別のネタ考えてないし。 そういや次回のネタどうしようかな。 ああ、どうしよう。 わずか、6回目でもうネタ切れか。 っていうか、今回のネタだって、自分で書いてて全然意味わかんないし。 そもそも「ミニラとり」ってなんだってさ? 読んでる人に小一時間問い詰められちゃうよ。 もう、このシリーズも末期的なのかな。
あっ、もしかして「ミニラが登場すると、シリーズが末期的に」って、これが……

Posted by とのす at 23:23 | Comment (4)
2005年12月10日

新ことわざ辞典 その7

「寝耳にミミズ」

解説:
 さて、皆さん、ちょっと考えてみてください。 すやすやと幸せかみしめながら寝ているところに、突然ミミズが耳に入ってきたという状況を。 うぉーっ!死ねる。死ねる。私ならそれだけで3回は死ねるね。 だって、耳にミミズだよ。胴体振りながらどんどん耳の奥のほうに入ってくるのよ。ミミズがさ。 もう、想像するだけで死にそうさね。 こう考えたら、「寝耳に水」なんて子どものビックリだよね。 もちろん「寝耳にミミズ」は最上級の大人のビックリさ。格がちがうっていうのよ。格がね。 水には悪いけど、味噌汁で顔洗って出直して来いってとこだね。
というわけで、今日は耳栓して寝ようっと。

Posted by とのす at 15:22 | Comment (35)
2005年12月11日

新ことわざ辞典 その8

「マジ、トウフ?」

解説:
 妻に今日のおかずは何と聞いたら、「豆腐」との答え。 こんなことありえるのか?っていうか許されるのか? 僕が動物ならきっと動物愛護法に触れるに違いない。間違いない!

えっ、あっ、これってうちのおかずが豆腐だけだったって話じゃないですからね。ねっ。
コンナコトカイタノガバレタラコロサレル……

Posted by とのす at 23:59 | Comment (6)
2005年12月17日

ダイエット その11

 ダイエット開始から20週間です。現在の状況は
 体重 65.5kg(開始時の74.5kgから9.0kgの減)

 体重は前回から0.5kg減。(VIVA体調不良) 体脂肪率は約17%で、変わらず。 体年齢は35歳(実年齢-3歳)で、これも変わらず。
体調不良の影響で少し減ったという感じかな。

運動の方はこんな感じ。

ダンベル体操
 1セット/日(12/10から。筋肉痛で既に3日ほど休んでいます。)
・腹筋
 30回/日
・背筋
 30回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、標準体重(BMI=22)まであと1.0kg。 年内にBMI=22は厳しいかな。これから忘年会シーズンだし……

Posted by とのす at 15:38 | Comment (2)
2005年12月18日

新ことわざ辞典 その9

「医師の腕に残念」

解説:
 同じ医者でも腕の良い、悪いってあるじゃないですか。 でも、保険の範囲だと基本的には同じ値段になっちゃうんですよね。 以前、歯痛になったとき、普段の行ってた歯医者の診察時間内に行くのが無理だったので、 別の歯医者に行ったことがありました。 でも、あとから聞くと、そこの歯医者はヤブというやつだったんですよ。 で、そこで治療したところは全部治療し直しとあいなったわけ。 これでも、同じ値段だもんね。 納得いきませんよね。

仕事(=儲け)を増やしてるって意味ではヤブの方が経営者としては上なのかも。

Posted by とのす at 23:59 | Comment (4)
2005年12月25日

新ことわざ辞典 その10

「デコに小判」

解説:
 最新の研究により、デコに小判を貼り付けると体内の活性酸素が減少することがわかったんですって。 しかも、小判自体には何の影響もないため、たった一枚の小判があれば、その効果は半永久的。 1日10分の使用でよいので、家族が何人いても小判1枚あれば大丈夫なんですって。 お徳ですよ、奥さん。
なんて話あるわきゃない。

でも、「あるある」とかでこの話を流したら、町中の古銭店で小判が売り切れることうけあいでしょうね。
これは、なんて話あるわきゃないと言い切れないところが恐い……

Posted by とのす at 15:07 | Comment (6)
2005年12月31日

ダイエット その12

 ダイエット開始から22週間です。現在の状況は
 体重 66.0kg(開始時の74.5kgから8.5kgの減)

 体重は前回から0.5kg増。体調不良で減った分は戻ってしまいました。 体脂肪率は約17%で、変わらずです。 体年齢は35歳(実年齢-3歳)で、これも変わらず。

運動の方はこんな感じ。

ダンベル体操
 1セット/日
・腹筋
 30回/日
・背筋
 30回/日
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、年内にBMI=22は達成できませんでした。残念。 とりあえず、正月休のうちは現状をキープして、 休み明けから目標に向けて減らしていこうと思います。

Posted by とのす at 13:57 | Comment (0)
Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.