新ことわざ辞典 その10

「デコに小判」

解説:
 最新の研究により、デコに小判を貼り付けると体内の活性酸素が減少することがわかったんですって。 しかも、小判自体には何の影響もないため、たった一枚の小判があれば、その効果は半永久的。 1日10分の使用でよいので、家族が何人いても小判1枚あれば大丈夫なんですって。 お徳ですよ、奥さん。
なんて話あるわきゃない。

でも、「あるある」とかでこの話を流したら、町中の古銭店で小判が売り切れることうけあいでしょうね。
これは、なんて話あるわきゃないと言い切れないところが恐い……

Posted by とのす at 2005年12月25日 15:07 | Comment (6)

この記事に対するコメント

>デコに小判を貼り付けると活性酸素が減少することがわかった

これ 本当ですか?
そんな話がある分けないのは 奥さんへの呼びかけ?それともデコ小判の話?活性酸素に亜鉛がいいのは知ってるけれど・・金ね~

人間の病気は 活性酸素90% 細菌10%の割合でその原因とされるそうですから 活性酸素が「デコに小判」で減少するのなら 「あるある」でなくたって 「ためしてガッテン」だって そりゃ大変な反響でしょうね~

それって やっぱガセネタですよね?とのすのだんなぁ^^
そういえば「あるある」は放送中止になっちゃいましたね
やっぱ ガセはいただけませんね

でも 寒天はすごかったでしょう?
うちの地方でも 一時大変で「お一人様ひとパックのみのお買い上げでお願いいたします」なんて張り紙がありましたよ
わたしも寒天で6キロ痩せましたね
あれは ガセではなかったと思いますが あれは「あるある」じゃなくて「ためしてガッテン」だったかな? ま いいや

デコに小判を貼り付けても 価値はないね やっぱ使わなくちゃね でも 流通してないってのみそですな あは

なかなか面白かったです でこにこばん 

Posted by: miee at 2007年01月30日 17:51

全部ガセです。
自分で書いたことも忘れてましたが、なかなか今向けのネタかもしれませんね。
寒天はいいですよね。あれはカロリーないし、お腹にたまるから、主食代わりに
してれば本当に食べててもやせられるし。
私もあれでダイエットしました。はい。<これはガセじゃないです。

Posted by: とのす at 2007年01月30日 20:47

なんと 今気がつきました
とのすさまにはダイエット記録がおありになるのですね

で?その後の経過はいかがあいなりまして?
なんだか聞いてはいけないような気もいたしますが
もしかしたら凄かったりもしますか?
激ヤセしちゃったとか ダブルリバウンドでひーひーとか?
う^^ふふ

Posted by: miee at 2007年02月02日 23:41

ありますよ~。
だいぶ戻っちゃったけど、それでもピークに比べればまだ。
でも、ほうっておくとまたピークのころが見えてきそうで怖いのだ。

Posted by: とのす at 2007年02月03日 16:38

猫に小判といったら 面白い話思い出した

いつのことやら忘れたけれど
子どもにバイオリンを習わそうとした親がね
アメリカのある有名な楽器屋さんに注文したんだって

楽器屋の担当員が 何を間違ったか うっかり
ストラディバリを送っちゃったのですって
会社では間違いにすぐ気がついて 大騒ぎ
対策を練らんとしたら
なんとそのストラディバリが送り返されてきた
みんなはほっとしたんだけれど
その返送されてきたバイオリンの中に手紙が入っていたのですって

「私どもは中古を注文した覚えはありません
新品がいいのです それだけのお金は払ってあるはずです」


Posted by: miee at 2007年03月22日 01:39

普通のひとにはわかんないだろうしね。つか、そんな高いもの送ってくるとはおもわないだろうから。この場合、僕も猫になるに千点。ねっ、謙虚だしょ。

Posted by: とのす at 2007年03月23日 01:41

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.