新ことわざ辞典 その17

「磯野サザエの片思い」

解説:
 この人でも昔(結婚前)は片思いなんかしたんだないかと。
と書いたまではいいんだけど、どうまとめたらよいのかね。
まあ、あれだ。 アワビが片思いするなら、サザエも片思いするんじゃないかということで。
あと、まあ、あれだ。 絵が変な髪形のカツオにしか見えないのには触れないのが大人の優しさじゃないかということで。

つうわけで、思いつきだけで書くと苦労するという話でした。

Posted by とのす at 2007年03月17日 15:11 | Comment (17)

この記事に対するコメント

磯野サザエの片思い 

思いつきにしては かなりな上出来じゃないの?
あはは

いそのあわびの片思い
アワビの貝殻は1枚だけに見えるから
片思いの事をいうらしいね でもアワビは巻き貝なので元々1枚の貝なんだってじゃないの

ああ 散々失恋してきた身の上としては
片思い 大いに結構と言いたいわ

告白できなかったなんて 切ないでしょうね・・・
私そういうの とんとないわ

ううう 片思いしたいよーー
どっかにめちゃくちゃ頭がよくてイケ面で背が高くって
お金持ちで文章がうまくて男気があって優しいけれど厳しいひとでジャガーにのっててF3レーサーくらいでセンスのいいひと ころがってない?

いや 片思いするくらいならハイランクで無いとね^^

付き合うのなら 身長体重年齢学歴髪の毛が灰色だろうがスキンヘッドだろうが最低賃金で働いてようが金持ちだろうが
一切不問だけれどね  肌があえばいい うひ

それにしてもサザエもアワビもこっちじゃ余り手に入らない
アワビなんか見ないな~とこぶしくらいかな~
アワビ 美味しいよね 硬いけれど
あれを軟らかく煮るのは8時間ぐらいかかるんだって
恋も煮詰めないと成就は無理か あは

Posted by: miee at 2007年03月19日 23:37

ここにいるよ。ジャガーに乗ってないけど……

それはさておき、フランスじゃあアワビ手に入らないんだ。アワビ美味しいのにね。日本に生まれてよかったと思うね。アワビなんて滅多に食べられないけど。

Posted by: とのす at 2007年03月20日 22:09

ええ?
どこ?どこにいるの?
ね とのすさま
「ここにいるよ」って?え?どぉこーーーーー

あのぉ~ ごほっ どなたでしたっけ?
プロフィールに「謙虚」と書きたいくらいだ とかいってたの

ま 人間 おのれをしる ってのも なかなかね~うん

あわびだけれど
フランスにもあるとはおもうのよ
高級料亭風日本レストランなんか行くと あるからね

でも一般ピープル(ふる)は 見たことないと思うよ
スーパーでも朝市でも見たことないもの
料理にも普通はないし

そういえば日本でもあまり見かけないよね~
そこらへんにゴロゴロ売ってるってモンじゃないジャン

ま どうでもいいや
わたしあまり貝類って好きじゃないし

そうそう
トイレットペーパーとティッシュ持ってあげた?
うちなんか主人が買い物してきてくれるよ
わたし買い物基本的に嫌いだから
時々主人が忙しくて行けないと 冷蔵庫がすっからかんになるまでまって しょうがなしなし 行く
買う気もないのにウインドーショッピングする人の気が知れないよね

Posted by: miee at 2007年03月20日 23:50

>どこ?どこにいるの?
きっと、心の眼で見ると見えると思うよ。

>プロフィールに「謙虚」と書きたいくらいだ とかいってたの
プロフィールには書いてないけど、会社の自己評価書には謙虚という項目を5段階評価の5にしましたっ!

>トイレットペーパーとティッシュ持ってあげた?
いやいや、僕は亭主関白だからさ……

Posted by: とのす at 2007年03月21日 19:40

>>きっと、心の眼で見ると見えると思うよ。

でた とのす語録
いやはや いいこというな
あなたのこういうキラとしたところが私をひきつける

そうだよね片思いをする相手は 心の眼で見たときに
素敵な相手なのだよね ありがと

>>・・・自己評価書・・・5段階評価の5にしましたっ!

ぶっ ニタニタ
 
きっと審査なさった方も私と同じ反応したと思う
確かに ここまでくると 謙虚なのかもしれないね

>いやいや 僕は亭主関白だからさ・・・

私のご主人様もそうよ ばりばりの九州男児 亭主関白もいいとこよ でも 彼は買い物好き あたしは嫌い それはべつよ
う^^ふ

Posted by: miee at 2007年03月22日 01:32

旦那さん、九州男児なんだ。でも、亭主関白なんつうのをmieeさんが許しているとはおもえないっす。あっ、僕の印象を言ってるだけよ。

Posted by: とのす at 2007年03月23日 01:36

いあさ~そうおもうでしょう?
そこが ほれ 惚れた弱みって奴?
私はかれに逆らったことなくてね

かれが新婚時 洋服が派手すぎる っていうので
いまでは黒と白しか洋服を持ってないってくらいです
(黒白は結構目立つが それは気がつかないらしい しめしめ)

九州女は男性を立てるの慣れてるし うふ


Posted by: miee at 2007年03月23日 05:16

あ いっとくけれど だんせいをたてるってのかんちがいしないようにね ごほごほ

Posted by: miee at 2007年03月23日 05:17

>私はかれに逆らったことなくてね
おおっ! ちなみにうちの妻が僕に逆らいまくりなのはここだけの秘密だ。
こんなこと書いてるのがばれたら、やつに殺られる……

>かんちがいしないようにね
ぼくこどもだからわかんないや。

Posted by: とのす at 2007年03月23日 23:05

ぼくこどもだからわかんないや

ち かまととぉ
大人の会話ができないってやつね はいはい
がきはこれだから や

大人の会話が得意なmieeさまだもんね えっへん( ̄^ ̄)
とはいえ 突っ込まれると どぎまぎ(@。@;

Posted by: miee at 2007年03月24日 04:56

ぼくにそんなこと言っていいのかな。
ぼくが大人モードになったら大変よ。

Posted by: とのす at 2007年03月24日 22:25

>僕が大人モードになったら大変よ。

ぎょ ごめん!とのすさま 降参
ここがサイト間違いと思われるような状態になるとやばいから
管理者本人がエロサイトまがいの荒らし行為はやめましょう
(ってどこまでエスカレート^^)

ま あたいはね お^^ほほ 大人の会話ええねんけどね
ま ここは とのすくんをたてて!許してやろう きゃは
いかんいかん 煽ってどうする

とのすさまは 大人の会話が出来るぼうやです はい

Posted by: miee at 2007年03月24日 23:53

うん、まあ、勘弁してあげるよ。
後半も大人だから聞き流してあげる。

Posted by: とのす at 2007年03月25日 16:53

Posted by: miee at 2007年03月25日 23:40

Posted by: とのす at 2007年03月25日 23:47

Posted by: miee at 2007年03月26日 18:36

Posted by: とのす at 2007年03月26日 21:43

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.