ダイエット その3

 ダイエット開始から4週間です。現在の状況は
 体重 70.0kg(開始時の74.5kgから4.5kgの減)

 開始当初と比較すると体重減のペースはさすがに落ちていますが、 ここで特筆すべきは体脂肪の変化です。 実は開始当初の体脂肪率は26%ありました。つまり開始時の脂肪の重量は約19.4kgとなります。 で、現在の体脂肪率は21%。脂肪の重量は約14.7kgです。その差は4.7kg。 ということは体重減少は全て脂肪の減少となるわけです。うーん、健康的だ。

ちなみに運動はこんなことをしています。

・スクワット
 約100回/日
・腕立て伏せ
 約20回/日
・腹筋
 アブジムニックにて。気分で。
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 と、ここまでは順調ですが、まだまだ目標体重はだいぶ先ですからね。 さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 2005年08月28日 19:36 | Comment (6)

この記事に対するコメント

階段だけは勘弁…。もし私がダイエットしても、
エスカレーターとエレベーターだけは使いますね。

Posted by: むろやん at 2005年08月31日 02:24

僕も今いるオフィスではエレベータを使っています。
さすがに20階まで階段で登る気はしないんで……

Posted by: とのす at 2005年08月31日 21:16

歩くのも(普通の段数であれば)階段昇るのも気にならないんだけども、電車で立ってるのはイヤだな。

Posted by: metro at 2005年09月11日 18:01

metroさんが電車で立っているのが嫌だとはちょっと意外。
私は電車でも立つよう心がけてます。
っていっても、通勤程度の距離に限りますけど。

Posted by: とのす at 2005年09月11日 18:44

一時間オーバーは悪夢ですよ。(トラウマあり)というのが一つと、
かなりキツイ割に歩数計が動かないというのが一つでしょうか…

Posted by: metro at 2005年09月11日 21:27

僕も1時間以上乗るなら座ります。
通勤時は一番長い電車で乗ってるのが20分強なので。
前提の違いでしたね。

Posted by: とのす at 2005年09月11日 22:45

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.