ダイエット その8

 ダイエット開始から14週間です。現在の状況は
 体重 65.5kg(開始時の74.5kgから9.0kgの減)

 前回から1.0kgの減。ずっと停滞していただけに少しですが数字が動いて多少ほっとした気分です。 ちなみに体脂肪率は18.0%前後。前回から若干の低下。体年齢は35歳(実年齢-3歳)です。

運動の方はこんな感じ。

・スクワット
 約120回/日
・ゴルフの素振り
 約0回/日(左腕の痛みのため。)
・腹筋
 0~20回/日(右腹部の痛みのため)
・背筋
 30回/日
・腕立て伏せ
 30回/日(なぜか、これだと腕の痛みは大丈夫。)
・歩く
 通勤時など歩くときは努めて早足で。あとはできるだけ階段を使ってます。

 というわけで、標準体重(BMI=22)まであと1.0kg。少しだけ目の前が開けてきたように思えるのは気のせい? さて、この続きはどうなりますことやら……

Posted by とのす at 2005年11月06日 14:30 | Comment (3)

この記事に対するコメント

うおー!落ちましたね。
とのすさんの背丈なら、もう充分ヘルシーな体重なんじゃないですか?

Posted by: metro at 2005年11月07日 00:08

憎い!痩せる奴は憎い!

ビールを毎日飲みましょう!
三杯くらいづつ!

Posted by: ツネサン♂ at 2005年11月07日 08:51

今朝量ったら0.5kg戻してました。

>metroさん
とりあえず、BMI<22になったら、後は体脂肪を落とすことに注力しようかと。

>ツネサン
憎いでしょ。今度そちらに遊びに行ったら、行きつけの店で飲ませてください。
夜10時過ぎから3杯ずつ飲んだら、ヤバイだろうなぁ……

Posted by: とのす at 2005年11月07日 22:58

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.