新ことわざ辞典 その8

「マジ、トウフ?」

解説:
 妻に今日のおかずは何と聞いたら、「豆腐」との答え。 こんなことありえるのか?っていうか許されるのか? 僕が動物ならきっと動物愛護法に触れるに違いない。間違いない!

えっ、あっ、これってうちのおかずが豆腐だけだったって話じゃないですからね。ねっ。
コンナコトカイタノガバレタラコロサレル……

Posted by とのす at 2005年12月11日 23:59 | Comment (6)

この記事に対するコメント

ネットでグチんの止めたほうがいいぞー!

♂のネット友達で掲示板でグチってんの
バレて離婚したのが二組居るぞー!
まぁ該当書き込みもすげーエグかったんだけどね!

そもそも‘おかずが豆腐‘ぐら
い全然たいしたことない!

‘こーなったらおまえがおかずじゃ!‘ぐらいの
こと言って乗っかっちゃえ!

んで子供作って子育てに苦しむといいです!
ホントに!

余談だけど我が家では炭水化物がおかず
だったことがある!詳細は伏せるけど・・・

よーするに主食と主食の組み合わせだ!
やきそばパン理論!

Posted by: ツネサン♂ at 2005年12月12日 09:10

うん。3組目にならないように気をつけるさ。
それにしても、お前をおかずに……って(笑)
とりあえず、ツネサン♂は炭水化物がおかずだったことが2回はあったってことがわかったよ。
でも、お好み焼きをおかずにご飯とか、炭水化物のおかずって結構あるんじゃない?

Posted by: とのす at 2005年12月12日 18:54

実体験ではないので悪しからず!

風邪ぇ流行ってんね!
うちのちびは吐く風邪だよ!
洗濯物がかさむよ!

Posted by: ツネサン♂ at 2005年12月17日 17:16

てっきり実体験だと思ったよ。
ツネサン♂なら十分に可能性ありそうだし。

今年の風邪は喉に来るやつもあるみたいだし、
タイプいろいろだね。でも、吐く風邪はつらそう
お大事にね。

Posted by: とのす at 2005年12月17日 20:13

う~ん 何度見てもいいな
「まじ とうふう」
さらりとした感じが 好きだなぁ
なんていわれたって とうふなんだよね
ひとになんかいわれたって気にしないもんね

まじ とうふ

Posted by: miee at 2007年01月28日 00:42

さらりとした中にドロリとした感情が宿ってたりして(笑)
豆腐、嫌いじゃないんだけどね。

Posted by: とのす at 2007年01月28日 22:15

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.