新ことわざ辞典 その19

「兄弟も得らしい」

解説:
 ナンバーポータビリティーが実施された頃から、 携帯電話会社の料金体系がどんどん複雑化して、よく分かりません。 某社のプランなんかだと、同居してない兄弟まで絡んできたりして、 一体どれを選べば、いいんでしょうね。
あんなに複雑化してしまうと、基本的なところを見落としそうです、本当に……

Posted by とのす at 2007年06月17日 16:41 | Comment (5)

この記事に対するコメント

元ネタはなかなか分からなかったよ。ちょい苦しい。そこがいいのか。
最後まで読んで、ちょっと考えて…
ああそれか、って感じで。

クイズ系サイト?

Posted by: metro at 2007年06月18日 08:52

そっかぁ。今回のは分かりやすいと思ったんだけど。
やっぱり、ワードの切れ目が違うのがアレなのかな。
でも、考えさせることができてるなら、ちょっと
うれしいかも。

Posted by: とのす at 2007年06月18日 22:05

ふっふ

ぎゃははは
ぼくちゃんいっぱつでわかったもんね
 
metro様に勝った~~って誰も競争してないっての
じつおゆうとービールを飲んでいて
<兄弟もぉ (ぐびっ) 得らしい>
と分けて読んだので判った ケケケ

そう とのすくんの思ったとおり
ワードの切れ目がポイントなんだね


さて おひさしぶり とのすくゥん
元気してる?
お仕事変わるんだってね 頑張ってね

Posted by: miee at 2007年08月23日 23:40

ビール飲みたいけど、明日は健康診断だから飲めないの。
仕事はかわるっていっても、もとの仕事に戻るだけだから。
それに1月だけって約束だしね。
約束は破られるためにあるっていう話もあるけどね。

Posted by: とのす at 2007年08月24日 00:21

う~~ん
う~~~~~ん
いつになったら
次作がでるんだか

ぶちぶち

Posted by: miee at 2007年11月03日 01:36

コメントを投稿する




保存しますか?



Powered by Movable Type 3.171-ja
Powered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) とのすのしょ。 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.